
株式会社 remental(本社:東京都、代表取締役:佐藤利音)が提供するオンラインカウンセリングサービス「Kimochi」は、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会が主催する「日本サブスクリプションビジネス大賞2025」において、ブロンズ賞 を受賞しました。
本アワードは、「お得」「悩み解決」「便利」「新規性」「成長性」「安全性」の6つの評価軸を基準に、その年に最も優れたサブスクリプションサービスを表彰するものです。
2025年は複数の企業・サービスの中から革新的な7社がノミネートされ、Kimochiは「利用者の心理的安全性への貢献」と「オンラインカウンセリング体験の標準化への挑戦」が高く評価され、ブロンズ賞の受賞となりました。
オンラインカウンセリング「Kimochi」の受賞ポイント
1. 国家資格「公認心理師」による高い専門性
Kimochiは、日本で唯一の心理専門職の国家資格である公認心理師のみが相談を担当。
臨床経験と専門性を持つカウンセラーによるオンライン支援体制が評価されました。
2. カウンセリングのデジタル化・定額制モデルの確立
「相談したいときにすぐアクセスできる」仕組みを整備し、従来のカウンセリングのハードルを下げた点が高く評価されました。
予約から実施までをオンラインで完結でき、継続利用しやすいサブスクリプション型モデルが支持されています。
3. 個人・企業の双方を支えるメンタルヘルス基盤の構築
個人向けサービスに加え、法人向け「Kimochi Business」を展開。
メンタルケアの定着・早期支援・ストレスマネジメントなど、組織課題の改善に寄与する点も評価されました。
オンラインカウンセリング「Kimochi」とは
Kimochiは、国家資格を持つ公認心理師がオンラインで相談を受けるカウンセリングサービスです。
仕事、人間関係、恋愛、家族、自己肯定感の低下など、幅広い悩みに寄り添い、これまでに累計1万人以上が利用しています。
公認心理師による質の高い対話と、データを活用したメンタルケアを掛け合わせ、「心と向き合う習慣」を社会に広げることを目指しています。
代表コメント
株式会社 remental 代表取締役 佐藤利音
「Kimochiは、誰もが安心して心のケアにアクセスできる社会をつくるために生まれたサービスです。
今回の受賞は、利用者の皆さま、カウンセラーの皆さま、そして共にサービスを広げてくださった多くのパートナーのおかげで実現しました。
今後も日本におけるメンタルヘルス支援の基盤となるべく、より良い体験づくりに取り組んでまいります。」
【関連リンク】
・日本サブスクリプション ビジネス大賞2025
https://subscription-japan.com/award/
・Kimochi 公式サイト
https://kimochi-mental.com/
・Kimochi Business
https://kimochi-business.com/
